AAA2016に向けて~③ポルノグラフィティ

Act Against AIDS 2016に向けて、勝手に紹介企画。

①→ AAA2016に向けて~①『ラディアント・ベイビー ~キース・ヘリングの生涯~』 - 切り裂く興奮で呼び戻す君よ 

②→ AAA2016に向けて~②『Kinky Boots(キンキーブーツ)』 - 切り裂く興奮で呼び戻す君よ 

 

 

 

さて遂にきた、人生を狂わされてはや十数年、すべての元凶、ポルノグラフィティのターン!!!

 

でもポルノさん、今年のAAAでは「例年と趣向を変えて」BEGINの島袋優さんとのコラボユニットで魅せてくれるそうなので、正直何の曲をやるのかファンも全く予想がついてません!!!笑 

(参考:公式STAFFレポート→ AAAに出演決定!! 今年は… 

メンバーは、主催する岸谷五朗さんからのオファーを受け、「毎年出演させて頂いているからこそ、いつも通りのポルノをやるんじゃ面白くない!
例年とはひと味違ったステージを見せて、武道館を盛り上げたい!」という想いから、今回のコラボユニットが誕生しました!

当日は、洋楽カヴァーをはじめ、今年のAAAでしか見られない、一夜限りのコラボレーションとなりますので、どうぞご期待下さい!

 

ええっ洋楽カバー?いったいどんな曲を…楽しみだなあ、めちゃくちゃ楽しみ、

そもそも昭仁さんの歌声が大好きなのであの声でまた新しい曲が聴けるなんて。

ポルノさん、AAAは有難いことにほぼ毎年呼んで頂いてるので(私がファンになって以降で出演してなかったのって2009年の1回だけだったような…?)、去年みたいなド直球ポルノのライブも最高ですけど、たまにはこういう変わったステージも良いですよね~春馬くんとのコラボもまたやってください~私2014年見れてないので~;;

 

 

カバーも楽しみなんですけど、ポルノグラフィティの現在の最新シングル「LiAR / 真っ白な灰になるまで、燃やし尽くせ」(両A面)(宣伝)が、11/9に発売されて以降生で聴くチャンスがとってもとっても少ないので(今のところテレビ収録の観覧と広島でのイベントだけ)、武道館で聴けたらめちゃくちゃ嬉しいなあ…!!やってくれません??

どちらもポルノらしさもありつつ、新鮮に攻めている良曲です。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

「LiAR」は歌詞の構成が繊細で美しくて、「真っ白な~」はマシンガンで撃ち抜かれるような衝撃。どちらも違ったポルノグラフィティの魅力。

前者は最初に音源を聴いた時、不倫ドラマの主題歌なの?って思いましたし、後者もアニメのOPみたいだなあと感じたんですけど、どちらもタイアップらしいタイアップついてないんですよねえ…もったいない…

あっ「LiAR」はスッキリ!の11月ED曲に使って頂いてますね。朝から全然スッキリしない高カロリーソングなんですけど良いんですかね。

 

「真っ白な~」はもうめっちゃくちゃロックでカッコよくて、テンポも速くて、「ああこの人達遂にカラオケで親しまれること放棄したのかな」「岡野昭仁以外誰が歌えるんだよ」といった印象も受けたんですけど、もしこれを武道館で聴けたら…!!!ちょっともう想像しただけで最高ですしたぶんもし当日やってくれたらその後の私使い物にならないと思うのでできればポルノさん優さんのコーナー最後に持ってきてほしいですね。キンキーもラディアントもちゃんと楽しみたい。(切実)

 

PV再生してくださった方はお気付きかもしれませんがこの2曲、映像がリンクする仕掛けが施されています。

こちらが同時再生verです。↓

youtu.be

 

世の2人組大好き人間が過敏に反応するワード、中合わせ…!!!

高校時代に出会ってから共に歩み続け、音楽業界の数多の荒波を乗り越え、42歳になった今、お互いに背中を預けてギターをかき鳴らし力の限り歌うおじさん達のシルエットがこんなにハートにズシンとくるものだとは…!!

普段はなるべくこのワード使わないようにしてるんですけど解禁しますね、尊い

 

 

もうポルノに関しては好きとか嫌いとかもうわからなくなってるんでこれ以上もう何も書けないんですけど、とりあえず新曲最高だから聴いてくださいお願いします、お願いします…!!

 

あわよくばシングル買ってください。(宣伝)

LiAR / 真っ白な灰になるまで、燃やし尽くせ(初回生産限定盤)(DVD付) SME - Amazon

今なら初回生産限定盤には今年5月に出たシングル「THE DAY」のライブ映像もついてきちゃいます。こちらもめちゃくちゃカッコイイ熱いロックチューンで最高なんです…!

youtu.be

 

「LiAR / 真っ白な灰になるまで、燃やし尽くせ」の初回盤を買えば、1600円で今年のポルノのシングル網羅できちゃうお得な仕様になってますので興味あれば是非手に取ってみてください♪

あっアスマートでの送料合わせに悩んだ際にも是非(笑)

www.asmart.jp

 

 

あと、本日11/29(火)19:00からの日テレ系「ベストアーティスト2016」にもポルノグラフィティ出演しますので、お時間あれば是非気にかけてくださいませ~

 

 

 

 

 

AAAが楽しみ過ぎて、いてもたってもいられなくて、こんなブログ連投したんですけど、当日までに燃え尽きないように体調を万全にして、ひとつひとつを楽しめるように、あと2日、頑張って生きたいと思います。

終わった後はどうにでもなれです。

嘘です。まだハンサムがある。

ん~~~読んで頂きましてありがとうございました!どなた様にとっても楽しいイベントになりますよう!