ハンサムライブに興味はあるけど何から見ていいかわからない三浦春馬ファンのための記事

はい!タイトルの通りです!今回の記事ではそれ以外触れません!

 

そしてこれは、8/6(木)に行われるライブビューイング『Amuse presents「SUPER ハンサム LIVE 2012」SUPER PREMIUM VER.』ダイレクトマーケティング記事でもあるので、マジで何から見ていいかわからない人はとりあえずそれから見てください!!!!!(前日に書くなって話なんですけど)急いで!!!!!

 

『Amuse presents「SUPER ハンサム LIVE 2012」SUPER PREMIUM VER.』

2020年8月6日(木) 19:00開演

※映画館、ライブ動画配信サービス「PIA LIVE STREAM」で同時刻から配信・上映。

いずれも2,500円。

https://liveviewing.jp/statics/lvfes-handsome2012/

 

三浦春馬佐藤健賀来賢人神木隆之介吉沢亮!全員が歌って踊ってるところが見られます!

上映会場は上記の公式サイトでチェック!!

すでに同じ内容で4回目の上映のため、さすがに上映会場が減ってきてしまっているので、今回は配信が手を出しやすいかも?

私もすでに映画館で2回見ましたが、明日は配信で見まーす!

 

 

この記事は、

「春馬くんが事務所の仲間たちと一緒に年末に歌ったり踊ったりライブしてたのは知ってるけど、DVDもたくさん出てて何が何やら…💦どれから見ていいかわからない…💦」

という方向けの、「ある程度「ハンサムライブ」の存在は知っているけど今まで触れてこなかった春馬ファン」向けのニッチな記事なので、そもそもの「ハンサムライブ」の解説は今回はしません。

アミューズ?ハンサムライブ?何それ?って人はこれ読むの止めてまずはググってきて!

追記:他の方のツイートですが、わかりやすいので勝手に引用させていただきます!

 

 

それではどのDVDでどれくらい春馬くんが見られるか書いていくので、参考にしてくだされば~

(私は他にも推しがいるのもあって、ここに記載していないものも含めてハンサム関連の円盤は全て所持していますが、今回は完全に「春馬くん目当て」としての目線のみで、彼の映像が収録されているもののみ書き出しています。)

 

 

①予習+復習サウンドトラック「THE HANDSOME SHOW」スペシャルプライス版

www.asmart.jp

冒頭で紹介したライビュも2012年の映像なんですが、この時って改めてそれぞれユニットを組んでオリジナル曲をたくさん作った年なんですね。

詳しくはこちらの、当時の事前ガイド番組を見ていただくとわかりやすいかと!

www.youtube.com

(あっこちらのハンサムのyoutubeチャンネルにも、春馬くんが出演してる動画が2011年~たくさんあるので、もし見てない方がいたら見てくださいね。)

 

そんなそれぞれのユニットの持ち歌5曲+全員・複数メンバーで歌う7曲、計12曲のオリジナル曲が収録された2012年予習CDと、2011年のライブ映像が3曲分収録された復習DVDのセットになります。

映像の3曲(「DEAR MY GIRL」「無礼講!!!」「一人じゃないからね~僕らの夢と希望~」)も全てオリジナル曲です。(3曲ともFLOWのTAKEさん作詞作曲)(事務所パワー!)

 

春馬くん目的で述べると、いずれは購入して見てほしいんですが、でも最優先で買う円盤ではないかな~という感じです。でもいずれは買ってください!笑

あとこちらは再販版で、2012年当時に発売されたものとは少々形態が違うようですが、収録されている映像は同じです。(後の②③④も同じく再販版)

 

 

②予習+復習Soundtrack2013「LAUGH & PEACE」スペシャルプライス版

www.asmart.jp

こちらは2013年の時に作ったオリジナル曲2曲の予習CDと、2012年のライブ映像9曲が収録された復習DVDのセットになります。

春馬くんがハンサムライブにメインで出演していたのは2012年までなので、こちらのCDの楽曲には参加していません。

ですが!2012年のライブ映像!とにかく2012年はハンサムライブとして伝説の年なので!こちらは絶対に見てください!

最初に購入するならこちらかな~~という感じです。

 

 

③予習+復習Soundtrack2014「EVER LASTING STORY」スペシャルプライス版

www.asmart.jp

こちらは 2014年の時に作ったオリジナル曲2曲の予習CDと、過去のライブ映像の復習DVDのセットです。CDの方は②と同じく春馬くんは参加していません。

2014年はハンサムライブが10周年の年ということで、復習DVDは過去の様々な年から映像がピックアップされていまして…

 

M1.ベストスマイル(過去の公演の様々なシーンのダイジェストと、同曲の2012年ライブ映像)
M2.Brand New World(2013年ライブ映像)
M3.Feel The Same(2013年ライブ映像)
M4.BANG!(2013年ライブ映像)
M5.With You(2013年ライブ映像)
M6.PARTY RIDE(2012年ライブ映像)
M7.So Free!(2012年ライブ映像)
M8.DEAR MY GIRL 2011(2011、2012、2013年の同曲のライブ映像。2012と2013のシーンが多め)(曲タイトルは2011なのに?!ややこしい!)
M9.一人じゃないからね~僕らの夢と希望~(過去の公演の様々なシーンのダイジェスト)
M10.Never Let Go!(この年の新曲MV)

 

となっております!

春馬くんの映像が収録されているのは、太字にしたM1、6、7、8、9の5曲ですね。

(正確に言うと2013の映像のどれかにも一瞬、衝撃的な姿で映っているのですが…笑)

②の円盤と比べると少なく感じてしまいますが、M6「PARTY RIDE」とM7「So Free!」が、個人的にハンサム楽曲の中でも特に好きな曲2つなので見てほしいです!元気になるオマツリ曲と爽やかなアイドルっぽい曲!(※個人の印象)

 

 

④復習DVD「BOYS, BE HANDSOME!!!」スペシャルプライス版

www.asmart.jp

こちらは2014年のライブ映像を、カット曲はありつつ1本のDVDとしてまとめた形のものになります。なので春馬くんは出演はしていません。(ちなみに健さんも)

ですが、【Disc-2】にそれまでの全メンバーの過去映像がダイジェストで収録されていて春馬くんの映像もあるので、こちらはお金に余裕があって、他のメンバーにも興味があれば、買ってもいいかな~という感じです。

先述したように2014年はハンサムライブ10周年の年だったので、ライブの雰囲気も洗練されていて、春馬くんが出ていなくても、ハンサムライブの全体の雰囲気がどういうものか知りたい~という方にはおすすめです。

(ちなみに私はこの年に初めて参加してハンサム全体に落ちました。それまでは春馬くんしか見えてなかった)

 

 

⑤初回限定生産盤「特製アウターケース付」15 th Anniversary SUPER HANDSOME COLLECTION 「JUMP↑」

www.asmart.jp

ハンサムライブは今年の2月に開催された公演が最新で、15周年を迎えました。

④でメインで参加していたメンバーも、スケジュール等の事情から今はもうほぼ出演が難しくなっていることもあって、新しい世代の”ハンサム”たちが2012年の時のようにユニットを組んで、新しくオリジナル曲を作りました。

その新世代の新曲+過去のオリジナル曲の再収録+今はメインで出演していない”レジェンド”メンバーも参加した新曲、が収録されているCDと、

新曲のMV2つ+過去曲「無礼講!!!」のライブ映像ダイジェスト、が収録されているDVDです。

春馬くんは、レジェンドメンバーとして新曲とMVにも参加しているので、余裕があれば是非購入してください~。

「春の花」、良い曲です。冒頭で紹介したライビュでも、最後になんとこの曲が…

 

 

⑥15th Anniversary SUPER HANDSOME LIVE「JUMP↑with YOU」Blu-ray 通常版

www.asmart.jp

前述しました、今年2月に開催された2日間のライブをカット曲なしで(!)収録したBlu-rayです。(遂にBlu-rayに!)

全編オリジナル曲でセットリストが構成されているため、カットする必要がなくなったんですね。すごい!俳優とは??

春馬くんは事前に出演告知がされていませんでしたが、1日目にサプライズで出演しました。

(余談ですが、ある程度予想はついていたものの、私は当日その場に居合わせて崩れ落ちました。)

久し振りにハンサムに戻ってきて、嬉しくてたまらないという感じで、今まで見たことないようなとろける笑顔で笑っている春馬くん、是非見てほしいです。

 

 

 

 

最後に再度ライビュの宣伝です!!!

 

『Amuse presents「SUPER ハンサム LIVE 2012」SUPER PREMIUM VER.』

2020年8月6日(木) 19:00開演

※映画館、ライブ動画配信サービス「PIA LIVE STREAM」で同時刻から配信・上映。

いずれも2,500円。

 

↓上映会場は下記の公式サイトでチェック!!

https://liveviewing.jp/statics/lvfes-handsome2012/

↓配信の購入はこちらから!

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2062605

 

2012年のライブ映像が収録されているのは②③ですが、そちらにも収録されていない楽曲、映像がたっくさん見られるので(主にオリジナル曲ではないカバー曲)、お時間許せば是非見てください!!!これを逃したら次はいつ見られるのかわからない!!もう見られないかもしれない!!嫌だ!!アミューズさんに再円盤化のご要望送ろう!!!

特に「ラブファントム」は賀来賢人三浦春馬のおたくはなんとしても絶っっっ対に見て!!!!!

追記:セットリストの参考として最初にこちらの方のツイート( きな抹茶 on Twitter: "カットされてたのってこんな感じだよね?? )を勝手に引用させていただきましたが、セトリ画像が春馬くんが出演していない追加公演時のもので、参加メンバー表記が少しややこしいかな?と感じたので、参考にさせていただきつつ自分のツイートで改めて記載させていただきます。

 

 

まとめとして、春馬くんがハンサムライブで過ごしてきた時間、を理解するために今の時点で最もオススメのルートは、

明日8/6(木)の2012ハンサムライビュ/配信を見て、⑥の最新のBlu-rayを購入することです!

ライビュ/配信を逃してしまった方は②③と⑥の円盤を買いましょう!とにかくまずは2012年と2020年!

余裕ができたら今回紹介したものは全部買いましょう!笑

以上です!

明日のライビュ/配信でまた”ハンサム”としての春馬くんを知る人が増えたら嬉しいな~~~ よろしくお願いします!!!

(何かわからないことあったら聞いてください!私のTwitterまで!)